コケコバシャパル
最高2073とイマイチな結果なのでメモ書き程度に.
カプ・コケコ@光の粘土
145-157-105-*-106-200
リフレクター/光の壁/吠える/ブレイブバード
襷を潰したいので無効化されないブレイブバード.
誘う草に強く,バシャに対しても守るリフレクターフレドラブレイブバードで突破可能な為使い勝手は良かった.
バシャーモ@バシャーモナイト
155-232-100-*-102-152
剣の舞/フレアドライブ/飛び膝蹴り/雷パンチ
耐久に振ることも考えたがスカーフコケコが辛いので2加速で抜けるようほぼAS.
剣舞雷パンチでHB特化以外のレヒレが確定1発,EF下雷パンチでマンダの捨て身耐えアシレーヌ確定1発,EF下剣舞雷パンチでHB特化ドヒドイデが確定1発.
剣舞雷パンチでH4ミミッキュが確定1発,無振りテテフが乱数1発(75%)なのを知っておくと役に立つ.
パルシェン@水Z
125-121-200-137-58-128
殻を破る/ハイドロポンプ/つららばり/めざ炎
C+2
めざ炎で181-137ナットレイ高乱数1発(15/16)
S+2で最速スカーフウツロイド抜き
コケコに投げてくる地面や物理全般を起点に全抜きを狙う型.
マンマンレヒレナットなどの並びに対してバシャーモとレヒレが相打ちを取りパルシェンvsマンダナットとなる場合が多かったのでめざ炎を採用.
175-216-171-*-140-135
バシャーモを選出しにくいボーマンダやクレセリア入りに出す駒.
ガブリアス@ラムのみ
183-182-115-*-106-169
剣の舞/ダブルチョップ/地震/岩石封じ
コケコで対応し辛いカバルドン,ゲンガーに強い.
欠伸展開などにはeasyWinが狙える.
壁下のガブリアス自体数値が高く優秀だった.
霊獣ボルトロス@弱点保険
175-*-100-209-101-130
10万ボルト/めざ氷/気合玉/高速移動
パルシェン同様,面倒な並びを1匹で崩すことができる.
弱点保険高速移動は読まれなく,高レート帯では選出機会が多かった.
コケコ+バシャ+パルシェン
コケコ+バシャ+ボルトロス
という選出が多かったです.