水Zパルシェンのあれこれ
水Zを採用するからにはギルガルドやテッカグヤを突破する必要がある.
+2Zハイドロポンプ
C119:204-123テッカグヤ確定ライン
C137:167-171ギルガルド確定ライン
+2Zダイビング
A140:204-124テッカグヤ確定ライン
A147:161-171ギルガルド乱数1発(58.98%)←無補正の限界
A158:167-171ギルガルド確定ライン
また水Zパルシェンは技が必然的に
つららばり/殻を破る/水技/選択枠となる.
火力に補正をかけた場合,最速スカーフテテフ抜き程度にしかならないので氷の礫を採用しない場合スカーフウツロイドやスカガブに狩られる(礫を採用してもHPが満タンの場合襷ガブに狩られる)ため抜き性能が低い.
素早さに補正をかけた場合,先ほどのスカーフ持ちにも襷を気にせず上から叩けるが対鋼性能が落ちてしまう.しかし礫を採用しなくて済むので技スペースが空く.また+2A147毒突きで187-94アシレーヌが確定1発.