コケコバシャパル

最高2073とイマイチな結果なのでメモ書き程度に.

 

カプ・コケコ@光の粘土
145-157-105-*-106-200
リフレクター/光の壁/吠える/ブレイブバード

 詳細:壁コケコ - Algorithm

襷を潰したいので無効化されないブレイブバード.

誘う草に強く,バシャに対しても守るリフレクターフレドラブレイブバードで突破可能な為使い勝手は良かった.

 

バシャーモ@バシャーモナイト
155-232-100-*-102-152
剣の舞/フレアドライブ/飛び膝蹴り/雷パンチ

 

耐久に振ることも考えたがスカーフコケコが辛いので2加速で抜けるようほぼAS.

剣舞雷パンチでHB特化以外のレヒレが確定1発,EF下雷パンチでマンダの捨て身耐えアシレーヌ確定1発,EF下剣舞雷パンチでHB特化ドヒドイデが確定1発.

 剣舞雷パンチでH4ミミッキュが確定1発,無振りテテフが乱数1発(75%)なのを知っておくと役に立つ.

 

パルシェン@水Z
125-121-200-137-58-128
殻を破る/ハイドロポンプ/つららばり/めざ炎

 

C+2

Zハイドロポンプで167-171ギルガルド確定1発

Zハイドロポンプで大体のテッカグヤ確定1発

めざ炎で181-137ナットレイ高乱数1発(15/16)

 

S+2で最速スカーフウツロイド抜き

 

コケコに投げてくる地面や物理全般を起点に全抜きを狙う型.

マンマンレヒレナットなどの並びに対してバシャーモとレヒレが相打ちを取りパルシェンvsマンダナットとなる場合が多かったのでめざ炎を採用.

 

バンギラス@バンギラスナイト

175-216-171-*-140-135

身代わり/龍の舞/地震/ストーンエッジ

 

バシャーモを選出しにくいボーマンダクレセリア入りに出す駒.

 

ガブリアス@ラムのみ
183-182-115-*-106-169
剣の舞/ダブルチョップ/地震/岩石封じ

 

コケコで対応し辛いカバルドン,ゲンガーに強い.

欠伸展開などにはeasyWinが狙える.

壁下のガブリアス自体数値が高く優秀だった.


霊獣ボルトロス@弱点保険
175-*-100-209-101-130
10万ボルト/めざ氷/気合玉/高速移動

詳細: 弱点保険ボルトロス - Algorithm

パルシェン同様,面倒な並びを1匹で崩すことができる.

弱点保険高速移動は読まれなく,高レート帯では選出機会が多かった.

 

コケコ+バシャ+パルシェン

コケコ+バシャ+ボルトロス

という選出が多かったです.